メニュー

新しい扉を開けよう

代表ブログ

【コロナ休校対策】小学生向けオンラインスクールclassisを立ち上げました!

カテゴリ: 新着情報 作成日:2020年05月04日(月)

【コロナ休校対策】小学生向けオンラインスクールclassisを立ち上げました!

こんにちは

株式会社リソースフル 中田明子です。

 

 

突然の休校に大変な思いをされている小学生の保護者の方、自宅で先生や友達と関わることなく、プリントや動画などの受け身の勉強をせざるを得ない小学生たち、
そんな方たちに向けて、このサービスを立ち上げました。

 

このプロジェクトは私の個人的な活動として、専門家の友人らに声がけして始まったもの。

当社内に事務局を置いています。

 

5月2日に思い立ってから5月4日のリリースまで、2日間の超特急で組み立てました。

それは、完璧なものを3ヶ月後にリリースしたのでは遅すぎると思ったからです。

 

「今」困っている保護者の方、子供達に、「今」何か力になりたいと思いました。

深夜の急な呼びかけに対して、物凄いスピード感でご協力を申し出てくれた専門家の友人たちに、改めて心から敬愛の念とお礼を申し上げます。

 

この状況下で様々なことが思い通りにいかず、

「学校がやってくれない」
「政府がやってくれない」

そんな風に苛立ちを感じてしまうことがもしかしたらあるかもしれません。

 

ただ、一度、そうして軽く嘆いた後は、

「今自分にできることは何か?」
「この状況を少しでも良くするにはどうしたらいいか?」

そんな問いをどうか投げていただきたく思います。

 

「もしできるとするなら・・・?」

その問いのおかげで、このオンラインスクールが出来上がったからです。

 

メンバーは決してオンラインスクールの専門家ではなく、子供達の幸せを願う、普通の保護者や元教諭の集まりです。

こうしてリリースはしているもののまだ未完成、走りながら作っていく部分が沢山です。
どうかご参加の皆様、私たちに至らない点がありましたら、

 

「どうすれば良くなるだろうか?」
「よい結果を得るにはどうしたらいいだろう?」

 

そんな風に自問いただき、私たちの協力者として知恵や力を貸していただきたく思います。

 

このオンラインスクールを通じて保護者の方、子供達の笑顔が増えること、そうしたポジティブな気持ちが少しでも伝播することを願ってやみません。

 

 

オンラインスクール 5月4日 正午より申し込み開始

オンラインスクール classis

各学年「5名ずつ」の少人数制なので、お早めにお申し込みください!

 

5月7日追記

皆様のご協力のおかげで、「満員→増席→満員」の運びとなりました。

ありがとうございました。

スクリーンショット 2020 05 04 4.06.02

株式会社リソースフル

Copyright © resourcel All Rights Reserved. login