メニュー

新しい扉を開けよう

代表ブログ

7月 福井市にて「SDGs × アンコンシャスバイアス」公開講座に登壇します 

カテゴリ: 新着情報 作成日:2020年06月02日(火)

こんにちは

株式会社リソースフル 中田明子です。

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ大変な状況が続いています。
皆様、安全にお過ごしでしょうか。

 

そんな中、延期されていた講座の開催が決まりました。

「SDGs × アンコンシャスバイアス」をテーマに、男女共同参画に関する地域または組織のリーダー養成講座に登壇いたします!

こちらは3月実施が延期となったものですが、3月募集時には50名を超えるお申し込みがあり皆様の関心が高いことが伺えました。

 

アフターコロナの時代、「持続可能」な世の中であることが重要になってくると考えています。

世界に様々ある問題に対する17のゴール。

これらの解決に真摯に取り組むことが、今すぐ私たちに出来ることではないでしょうか。

 

私ごとですが、現在SDGsビジネスプロフェッショナル資格の取得中であり、実際にSDGsに関する事業のスタート準備中です。

 今後、アンコンシャスバイアスとあわせて「SDGs」についても伝えてまいります!

 

 

※7月はコロナウィルス対策の関係もあり、人数を絞った上で(30名)行います。
・ソーシャルディスタンスをとったリアル会場
・オンライン
いずれかの方法かは直前まで未定の状況です。

 

【講座情報】

日時:7月11日(土) 13:30〜

定員:30名

対象:福井県内在勤在住の男女共同参画社会推進のために意欲のある方

会場:福井県生活学習館(福井市下六条町14−1)

申し込み:公益財団法人福井女性財団ホームページ

 

福井アンコンシャスバイアスSDGs

スクリーンショット 2020 05 27 19.01.48

株式会社リソースフル

Copyright © resourcel All Rights Reserved. login