メニュー

新しい扉を開けよう

代表ブログ

社外CLO /ビジョナリー組織開発コンサルタントとして活動を開始しました

カテゴリ: 代表コラム 作成日:2022年02月24日(木)

こんにちは

株式会社リソースフル 中田明子です。

 

本日より、静岡県西部に本社を構える企業様の
社外Chief Learning Officer=「最高教育責任者」に就任しました。


先ほど社長や幹部社員の皆様と今後のビジョン達成に向けて、
キックオフミーテイングを終えてきた所です。

 


未来を創るメンバーの一員としてワクワクが止まりません♪

 


今後は、様々な企業の「社外CLO」として、


・フィロソフィーに沿った社員教育
・社員の才能・個性を活かした組織作り
・社長と社員の「橋渡し役」


などのサポートを行う
「ビジョナリー組織開発コンサルタント」として、活動して参ります。

 

 


2018年3月、静岡県初のアンコンシャスバイアス公開講座に登壇以後、
主に「女性活躍」や「ダイバーシティ」に関する課題に取り組んできました。


それはイコール、自分が20年間の会社員時代に抱えていた課題でもありました。


「どうしたら誰もが幸せに働けるのか?」
「自分らしく働くにはどうしたらいいのか?」
「働きがいと成果はどうしたら両立するのか?」


考え続け、様々な学びを重ねてきました。


コーチング、コミュニケーション、
アドラー心理学など各種心理学、
SDGs、ダイバーシティ、
各種キャリア理論・・etc.


そしてこの度、アンコンシャスバイアスについて考える上でも参考にした、

「学習する組織」をベースとしたチームビルディングの学び過程を終えました。


この学びを通じてやっと、これまで私が感じていた課題に対する解決策が見つかった様に感じています。

 

 


まだまだ学びは続きますが、これからは


「ビジョン実現に熱狂する」


チーム創りをサポートして参ります!

 

 


改めまして、どうぞよろしくお願い致します!

 

260233279 3120659018215049 7405885592898863474 n

株式会社リソースフル

Copyright © resourcel All Rights Reserved. login