メニュー

新しい扉を開けよう

代表ブログ

マネージャー向けにチーム運営力向上研修を実施しています

カテゴリ: 法人(研修・講演) 作成日:2022年07月27日(水)

こんにちは

株式会社リソースフル 中田明子です。 

 

昨年に引き続きリピート頂いた企業様にて、今年はチームを運営する管理職に研修を行っています。

テーマは「チーム運営力」。

チームリーダーとして必要なスキルや考え方を、3回に凝縮してお届けしています。


Day1→「人材力」個々の力を生かす
Day2→「組織力」組織力を高める
Day3→「関係力」コミュニケーション


どんな仕事をするにしても勉強や準備は必要です。
ところが、全ての企業において教育体制が整っているわけではありません。


職場で管理職になる方の中には何の準備も勉強もなく役割についてしまい、
自己流の部下指導、部署管理で苦労されている方を多く見受けます。


しかし、それではチームは上手く機能しません。


そこで、チームビルディングの理論上必要な上記、3つの力の重要性と使い方について
実際に研修内のワークで体感して頂いています。


「出来ていないのが本当に悔しかった!」
「後から、ああ〜そうか〜と頭を抱えた!」
「今まで力づくの指導だったになっていた・・」
「指示だけ出していればいいわけではないと気づいた」


研修中のワークを通じて、上記の様な感想をいただきました。


来週は「関係力」としてコミュニケーション力の向上を図ります。
全員が効果的な1on1を完璧にできる様にいたします!


2回目の研修時、人事ご担当者様から早速
「同じ内容を別の層にも実施したい」
とのご相談もいただいています。


さらに貢献できるよう、引き続き全力でお手伝いさせていただきます!

 

スクリーンショット 2022 07 27 17.52.16

株式会社リソースフル

Copyright © resourcel All Rights Reserved. login