メニュー

お知らせ

4期目スタートしました

カテゴリ: 代表コラム 作成日:2022年12月03日(土)

こんにちは

株式会社リソースフル 中田明子です。 

 

おかげさまで法人設立から3年経ちました。


沢山の方にご機会をいただきながら目の前のことに全力で関わり続けたお陰様で、少しずつ経験値がたまってきたかなと感じています。

人材育成やチームビルディング、その結果としての営業予算達成など成果に繋がる企業様も増えてきました。

感謝のお言葉を頂くにつけ、お役に立てることをありがたく思います!

 


振り返っていつも共通していた想いは

「目の前の方の人生が
 より良い方向へ向かうことに役立ちたい」


ということ。


特に、
「これまでない視点に気づき、目の前が開ける」
という体験を届けることに注力してきました。
(アンコンシャスバイアス研修は正にそんな機会)

 


どんな研修でも、コーチングでも、


「こうすれば上手くいくのか!」
「そんな考え方があったのか!」
「できそう! やってみよう!」


そんな「目から鱗」体験をすることで、前向きな明るい気持ちになること、自分をもっと幸せに向かわせるための思考や行動が起きること、そんな勇気づけの機会を提供することを第一の目的にしてきましたし、これからもそれは変わりません。

 


そもそも今の自分があるのも、そんな「目から鱗体験」があったから。

 


失敗したり傷つくのが怖くて沢山の言い訳をしてチャレンジを避け、周囲を攻撃したり愚痴を言って過ごしていた自分。

そこからある書籍との偶然の出会いがあり目が覚めた(!)ことで素晴らしい今に繋がっていると感じています。

(この体験のことは追々書こうと思います)


この世の中、「やり方」は既に沢山の情報に溢れています。
なので、そこにアクセスしようと思える「気持ち」があることがまずは大切。

だからこそ、研修でもどうしたら


「こうすれば上手くいくのか!」
「そんな考え方があったのか!」
「できそう! やってみよう!」


と思ってもらえるのか?


これを一番に考えています。


研修をリピートして頂けたりご紹介を頂けたりするのも、こうして「火がついた」社員さんたちが組織を変えて行っているおかげかなと思っています(^^)

 

 

さて、ここから4期目。

これからも、人生をポジティブな方向へ向かわせるキッカケをより多くの方へご提供していきたい!

そんな風に思っています。

 


そして、ここからはあえて目標やゴールを設定せず、「目の前のこと」にさらに全力で注力してまいります。


というのも、自分が考えて設定する「理想の目標」「ゴール」は、自分が考えられる範囲内の限定された枠の中のものでしかないからです。


かつては高い目標をたててそこに向かってガムシャラに頑張った時期もありましたが、4期目は「今」に集中しながら結果、自分がどこに辿り着くのか楽しんでみようと思います。

 


2023年、どんな方と素晴らしい時間を共にできるのかとても楽しみにしています。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

グループワーク

slide02

slide02

株式会社リソースフル

Copyright © resourcel All Rights Reserved. login